Pocket WiFi (GP02)の設定

Pocket WiFiが、2年縛りはあるものの、月2750円という安さになっていたため、契約しました。
詳細→http://tinyurl.com/42hj8ru
9/1に申し込んで、実際Pocket WiFiが届いたのが9/10と結構間が空きます(9/1から料金発生)。


ようやく届いたPocket WiFiを繋ごうと思ったら、電波はキャッチしているのに、ネットには繋がらないという事態に…。
どうやら、Pocket WiFi GP02を繋ぐためには「プロファイルの設定」を行わなければならないようです。
詳細→http://www-wp.dream.jp/search.php/?p=9412 (更にこの後一旦接続を切って再接続して初めて有効になる模様)
この通りやれば確かに繋がるようになったのですが、これは散々探し回った挙げ句に見つけたもので、
付属の紙のドキュメントには一切書かれていませんし、
e-mobileのサイトからダウンロードできる説明書PDFを見ても、変更の仕方は書いてありますが、
「繋ぐためにはプロファイル設定を行わなければならない」等と言った文言はありません。
この情報に辿り着くのに結構苦労しました…。