2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫缶は醤油を垂らせば美味しく頂けます

スーパーへ買い物に行きました。 何にもありません…。 私はテレビも持ってないし、インターネットもあまりしないので、 買い占めの惨状は噂話でしか知らなかったのですが、 自分が買い物する段になって買いだめの恐怖を味わうことが出来ました…。 あぁ、保存…

参考資料

私が統計やプログラミングを学んだ時、特に有用だった無料のWeb資料を御紹介致します。 本当はもっと数あったのですが、失念したモノも多く、これを機にメモとして残しておきます。 ここで御紹介しているモノは全て日本語で平易に書かれているものです。是非…

GIANT ESCAPE R3.1所感 (自転車全くご存知無い方向け)

GIANT ESCAPE R3.1を購入しました。 まとめ:快適な走りを求める方にはESCAPEとてもお薦め。6万円の価値は十二分にある。買い物などに使うだけなら不要 ESCAPEは私の人生初のクロスバイクです。前々から面白い自転車に乗りたいという欲求はあり、悪路に強い…

2/27 TokyoWebMining 3分間で出来るテキストマイニング 発表内容

「3分間で出来るテキストマイニング」はテキストをJavaScriptで読み込んで拡大表示するというプレゼンスタイルで挑んだため、発表スライドは御座いません。 発表時に用いたテキストを当ブログに貼り付けておきますので、宜しければ御覧下さい。 一画面で表示…