文字数チェッカーを作りました

http://www24.atpages.jp/antibayesian/app/
のTextSizer.exe


いや、作ったも何も、TextBox貼り付けて、Form.Text = textbox.text.lengthしただけですが…。書類書くのに文字数制限があったので、適当なの探すより作った方が速いなと。開発所要時間、多分20秒くらい。「こんなの公開して恥ずかしくないのか?」と言われるほどの完全に手抜きですが、.NETが優秀なので、マルチバイト対応(半角英数と全角文字が混ざってても正しく文字数カウントしてくれる)かつ改行も一文字分として数えてくれる(twitterの文字数制限も同じく改行も一文字と数える仕様)ので割と普通に使える…。.NETは本当に便利ですね。そして開発時間よりもこの記事書いてる時間の方が明らかに長くて笑えてきます。